ぱじゃまぱーてぃーの着たきり生活

パジャマ大好き医学生のゆるーい日記

年の瀬と切り返し技

いやー年の瀬っすね。


ブログもだいぶ空いてしまったし。

せっかく増えてた読者がいなくなったじゃねーか。全て自分のせいですがねw


またせっせと悪口書いて読者を増やすぜぃ。



今年のマッチングも終わり、6年は国試のみで暇人ですな。


東京&京阪神の研修人気は止まらず、マッチングも恐ろしい倍率になってます。



ぱじゃまの周りもそろそろマッチング意識して面接の練習ペアを決める人が増えてて、


案の定、ぱじゃまんとこにも「ペアなってくれん?」というありがたくないお誘いが何件か来ました。(繰り返しになりがぱじゃまはこういう試験系だけは卒なくこなせるし、スレスレで合格するんで、こういうときだけ人気者になる)



いやだからさーーー!!

おまえのは話し方がどうのって問題じゃないんだって。。


話す内容があまりになさすぎんのが問題なんだってwww



マッチング時の医学生のPRってほぼ

①高校の生徒会の話か、西イタイ(もちろん西医体のこと)でどうしたこうしたって話


②カネ払って海外のイケてない語学学校に2週間留学した話


③体力重視と聞いて慌てて契約したジムの話


しかねーじゃんwwwwww

話してる本人は楽しくオナニーできるかしんねぇけど、聞かされる方はクッソつまんねぇべ?


それすら気づかずに面接練習だけされてもねー。



はっきり言って時間の無駄なので全く付き合う気になれない。


しかもちょっと「こう言った方がよくね?」とか言おうもんなら、


「ぱじゃまのやつと面接練習したら◯◯ってダメ出しされた!」とかテンコ盛りに盛られて秒速340.29mで伝わるだけなんで、


こっちのとってはなんもいいことがない。


そこで考えた取っておきの決めゼリフが






「あ、ワタシ就活やんないからw」。






ぱじゃまんとこの大学は初期研修は常に定員割れてるんで、自大学に残るのにアンマッチになることはない。


つまり就活しない=自大残る


ってこと。



ぱじゃまは5年間田舎者を心底見下してきたので(もちろん顔には出さないけど、そういうのって自然と伝わる)、

オトモダチも地元の子はほとんどいない。


ほぼほぼ東京か大阪出身者。



だから彼らは


「え!!!!ぱじゃまなんで!?成績いいのにっ!もったいないよヽ(´o`;」


と、すごく嬉しそうに言う。


心の中では

「やった!また一人ライバルが死んだ!」

と思ってんのによぅ言うなwww





と言うわけで、「正解」な切り返しを集めてひたすらインプットして、ポリクリ班の子らに真顔で返してる今日この頃です。



これって意外と面接の練習になるんじゃないかと思ってる。



最終的には人物重視なとこが多いんで、


「要はどんだけ素っぽく作り上げる」かが大事ってことだもんね。



まぁぱじゃまは東京帰るためならなんでもするんで(枕営業もあり)、何が言いたいかってと日々これ面接だと思ってるってこと。



あーー!面接ペア誰とも組みたくねぇ!

はぁーーーーー