ぱじゃまぱーてぃーの着たきり生活

パジャマ大好き医学生のゆるーい日記

医学部に蔓延する「コジ活」について

はぁーい!ぱじゃまよ!


なんかブログしばらく放置してたら、パスワード忘れて危うくこのブログを2度と書けなくなるとこだったぜぃ。


ぱじゃまの愚痴の吐きだめをわざわざ覗きにくる暇人はそう多くもないだろうから、

別に忘れてなんか支障があるわけでもないのだけれども、

とはいえ、やりかけのことを放るのも嫌いなんで、

ひとまずパスワード思い出せてよかったっぴ!



さてさて、井の中の蛙バカに囲まれて、順調に実習こなしてる今日この頃。



最近のぱじゃま周囲の流行りは、同級生のプシコ&中絶歴をカルテから調べ上げてじわじわバラすことww



自分とこの大学病院受診してるバカ…どう考えたって後から同級生にカルテ漁られるのに


これが、結構いるんですわ。


まじで頭どーかしてると思うww



医学生には一応

「実習に無関係なカルテを閲覧してはいけません」

という決まりがありますが、


そんなお約束守れる人は医学部に来ませんw


情弱は受験に勝てないんでww



特にプシコ既往歴&中絶歴は勢力図を激変させる格好のネタ。


最近の電子カルテは問診票のPDFも取り込んでるのが普通なので、


「あ。こいつ実は浮気してたんじゃんw」

とか

「留年の理由は、自分探しゆう名のプシコちゃんだったのねw」


とか、結構なことが噂として駆け巡っておりまする〜。



医学生、特に低学年の子はお気をつけ遊ばせ!



3年経っても4年経っても、あんたが死んでも、あんたの電子カルテは残るんでw


たとえ学生実習の同意を拒否しても、残念ながらカルテが存在する限り、アクセス権を持ってる学生の方が強いんで。




少々カネかかっても自大の付属病院には行くなよ、バカがwww



ついでに言うと、MRの持ってきた弁当にはロシアンルーレットでツバ入ってるんで、これから実習行く人は気をつけて。



ぱじゃまの知人の元薬屋は、ムカつく医局に持ってく折詰は一個だけ空けてくしゃみしたり、トイレ行って手を洗わずに触ると言っていたのでw


↑某●害製薬の社員だったが昨年これがバレてクビになった。



ぱじゃまはこの話聞いてから、もらった弁当は全部捨ててます。なるべく理由つけてもらわないようにしてるけど。

(お薬屋のみんな、せっかく高いの買ぅてくれたのにごめんね。許してにゃん!)



乞食医学生は、なぜ医局の先生方がお弁当を食べないのかよく考えましょ〜!

先生方がお優しく、食べ盛りの学生のお腹をサポートしてあげようってことでは、決して決してないので、


好き好んで医局の毒味犬にならんようにねー。



カルテ漁りも、ロシアンルーレット弁当も、被害に会いたくなけりゃ、


要はケチりすぎて乞食にならんことですわ。



実習で時間とられるとパチスロその他の稼ぎが悪くなるのは否めないけど、まぁ夏までの辛抱っす。


そこまでメルカリで転売やって食いつなげ。


頑張れ、ぱじゃま!

↑誰も言ってくれんので、自分で言ってみたwアホw


じゃ!