ぱじゃまぱーてぃーの着たきり生活

パジャマ大好き医学生のゆるーい日記

映像講義の選び方

どーも。朝早すぎな日々にヘキヘキしてるパジャマっす。

 

8時20分開始の座学時代ですらほぼ毎日午後出勤だったのに、カンファレンス7時開始とかまじで無理っす。

 

てかさー、カンファレンスとか無駄にやりすぎ。

 

出席者ほぼ寝てるし。

9割のカンファは発表者のオナニーになってる。

 

あんなもんオンラインでやればそれぞれ朝飯食いながらとか、患者カルテ書きながらとかできるのに、

 

一体全体何がよくてあんな一堂に会して、教授のご入場をお待ち申し上げてんのかね。

 

 

一言で言えば…。。

 

 

 

 

効率悪っ!

 

 

 

 

 

一度しかない人生、もうちょっとマシなことに時間使えよバカどもが。

と、心の中でシャウトしちゃう毎日だよーん♡

 

 

で、本題。めずらしく少しためになるかもしれん話。

 

今日後輩ちゃん(3年生)に、「ぱじゃま先輩ってー、映像講義どれ買ったんですかぁ?」

 

と聞かれて、びっくらぽんなぱじゃま。

 

ぱ「映像講義って?」

後「なんかー今年はmedu4多いって聞いてー、けど今だとテコムが安くってー、でもサマライズが今年から単価で販売しなくなったんですよー!…うんぬん」

 

 

 

 

 

ちょっと待て?あんた3年生だよな?やっと臨床科目始まったとこやんな?

 

 

 

 

ぱ「映像見ないから買ってない」

後「えーー!国試大丈夫なんですかっっ???」

 

 

 

 

 

あのなー、medu4だテコムだにカネ払わないと国試受けれないわけじゃないから。

 

で、国試は9割近い人間が受かる=受けたらよほどのバカ以外受かる試験!

 

 

 

 

あんたみたいなかわいくてバカでビッチな頭軽女が受かるか落ちるかしらんけど、普通の人は落ちないっす。

 

 

エスチョンバンクとかいうドアストッパーは先輩方が毎年気前よくくれていたので、(昨年度版以外は売って軍資金にしたり、書き込みひどいのは実家の鍋敷きになってる。)

 

 

それ解いときゃ過去問は網羅するんだし、

それを何周かやってさらに暇で遊んでくれる友達もいなければ専門医試験まで手出せばよくね?

 

 

はっきり言って、ポリクリやらマッチング筆記試験、卒試で要求される内容は国試をはるかに上回ってるんで、それらをそれなりにやってければ、国試は大丈夫ょ。

 

 

 

 

なんかmedu4の穂積とかQ-assistの清澤とかがやたら「情弱はダメ」とか言ってんだけど、

 

 

こいつらのtwitterとかフォローしてもまともな情報が得られん。

 

 

 

穂積に至ってはユーチューバーもどきのことやってるけど、これもオナニー過ぎてまじで笑かすレベル。

 

 

嘘だと思うなら「113回国試の分析」とかって動画見てみ?

 

オナニーテラワロスwしかも全くおもんない。

 

 

 

無料だから大した内容話さないってスタンスなら理解しうるけど、

 

 

 

 

 

 

理3でこの程度の分析しか出来んのやったら、まじで東大に謝ったほうがいいよ。

(てか私の20分返せやコラ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穂積の悪口はこのくらいにして…

 

映像授業結局は好き好きなので、気に入った講師のうけりゃいいんだろうけど、

 

 

 

 

ぱじゃま的には

medu4=Q-assist>>>>mec>>>>>tecom 

 

 

medu4はとりま穂積がブサイク&商売っ気出し過ぎ…ブランド好きにオススメ。

 

Q-assistは清澤の関西人アピールがうざい(しかもおもんない)、けど安いんで貧乏人にオススメ。

 

mecは教材がバラバラ過ぎて不親切。最後にサマライズにすがりたい人にオススメ。

 

tecom....量多すぎてオワコン。「量こなした私大好き♡」みたいな人にはオススメ。

 

てなとこかな。

 

 

とはいえ

無駄に>>>>>とか使ってみたけど、はっきり言って大差ないけどな。

 

 

 

日本語読めりゃ

はっきり言ってmedu4系列の「みんなの国試」で解説読めばほぼタダやし〜。

 

 

要はバカは黙って日本語読めってこと。

 

お分かりかな?