ぱじゃまぱーてぃーの着たきり生活

パジャマ大好き医学生のゆるーい日記

コミュ力について

久々の実習でグタグタなパジャマだよー。


やっぱ夜型って著しく医者に向かないね。

先日はついに腹腔鏡実習やりながら寝たしw


けど、パチンコのお陰で寝ながらでも手が動くんで、ぱじゃまは怒られなかったけどなww



話は変わって、最近、医者&医学生に一番必要なものは何かと聞かれたら、ずばりコミュ力(コミュカではない)ではないかと思う。




某天堂大学医学部では「コミュ力が高い」とかいう意味不な理由で女子を排除した入試が行われてたらしいけど、


たぶんそいつらのポリクリクリクラで「某天堂には二度と行かないわ!プンプン!」って言うお客(患者)は増えたと思うぜ。




ま、順天堂(あ!言っちゃったw)からすれば、クソ患者やら国やらから貰えるみみっちぃ診療報酬費よりも、手っ取り早くぼりーーんと手に入る裏口入学の寄付金の方がはるかにおいしいんで、しょぼい経済力しかないクソ患者の減少とか屁でもねぇのだろうけど。




どこの医学部でも頭おかしいやつっているもんで、ぱじゃまんとこの数年先輩には子宮頸癌末期の患者に「若いとき遊んだんだから、ま、よくないっすかぁ?」と言って患者の親を泣かせたツワモノもおられるのだ。



あ、賢明な読者の方ならお分かりなはずだけど、子宮頸がんの患者が「若い頃遊んだ」っつーのはなんとも言えなくて、


遊んでないけどウイルスに感染しやすい体質の人もいるんで、そもそもそのクソ先輩がドヤ顔でバカ丸出しやったってだけなんだけど、



このことがショックだった患者の親は、患者本人が死亡後に大学に苦情と謝罪を求めちゃっちゃんでさぁーー大変。



壮大な犯人探しが展開された結果、グレーだった3人の学生が留年の警告を受けましたとさ。


しかも、そのうち2人がシロ。

ただ単に顔が似てたとか声が似てたとかってことで留年警告&厳重注意を受けるんだから2人からしたら飛んだとばっちりだよね。


結局クロだと言われていた先輩は国試に合格し、某超有名初期研修病院にマッチングしたことで、フリーダムになり、


一方で、よくわからんが一緒に疑われた先輩2名は国試落ち。(もともとバカで有名な人らだったので、この件がなくても落ちたかもしれないけど)


要はなにが言いたいかってと、有名病院だからってクレージーモラハラ医師がいないなんてことはないので、これから医者にかかろうと思ってる患者、あるいは有名病院で働きたいバカ学生はお気をつけ遊ばせ!ってこと。



コミュ力からだいぶ話とんだねw


次回はまじめにコミュ力養成法でも書くかな。

約束は破るためにあるんで、多分書かないけどw


んじゃねー♡