ぱじゃまぱーてぃーの着たきり生活

パジャマ大好き医学生のゆるーい日記

1/25

学外行事にうっかり首を出してしまったらとても面倒なことになってきた。

 

ぱじゃまは学会発表を定期的にやってて、学生に出場権のある会だと科を問わず手あたり次第出ている。

 

性悪な同級生は

「あの人の発表って中身ないって有名だよね」

とか陰で言ってるそうだけど(本人の耳に入ってる時点で表立って言ってるw)、

 

正直別に研究者になりたいわけじゃないし、医局に入りたいわけでもないので成果とか聞き手のこととかどうでもいい。

 

ただ回数踏むと明らかにプレゼン能力が上がるってだけ。

あと副次的に回数稼いで就職試験でPRしようって腹もある。

 

 

しょーもないことを大層にしゃべくるのも一つの才能なわけで、ぱじゃまの発表タイトルはけっこう派手。

 

というかタイトル以外は機械作業で量産してる感じで、タイトルだけはまじで真剣に頭つかってます。

 

でもこれけっこう人目をひくので、懇談会なんかで「〇〇の発表した方ですよね?」って声かけてもらえたりするのだ。

 

タイトルだけ立派な発表おすすめっすよ。

 

 

しかしまぁーーーー抄録間に合うかなw

おかげで腎臓の勉強が進まないこと岩のごとし。

 

とりま熱燗のも。