ぱじゃまぱーてぃーの着たきり生活

パジャマ大好き医学生のゆるーい日記

バカ図鑑〜分類⑤「味方のおじさん」バカ〜

パジャマだよーん♡


スマホiPhone Xに変えたらくっっそ使いにくいんでめげてる。


ぱじゃまは化粧が濃いのか、朝と夜中は顔認識がうまくいかん。



あーーー萎えるわー。

Appleandroidほどカスタムきかないし、


「そーじゃねーよ!」ってツッコミ入れたくなる操作性なんだよなー。



で、なんでそれなのにぱじゃまがスマホを変えたかという話が今日のメイントピックですわ。


全ては下記のバカ野郎のせいで、

本当は張本人にカネ払えって言いたいんだけど、それ言うのもしんどいんで、このブログのネタにしたんで溜飲を下げることにする。



えーーー

ぱじゃまったら、やっさし〜〜🎶



てことではい行きまっせ!








バカ図鑑〜分類⑤いわゆる「味方おじさん」

頻度          ★★★★☆

悪性度      ★☆☆☆☆

男女比:伴性優性遺伝(男のみ発症、女は保因者のみ)

好発: 40代後半



腫瘍マーカー:

「痩せた?」(嫌味か?)

「応援してる」(いらん世話)

「なんかあったら電話して!相談乗るし!」

(その暇あったら寝るし)



ネットで一時期話題になった「味方のおじさん」。


バズってたし、確かにいいネーミングセンスだと思っていたんでそのまま採用。




一言で言えばヒマ人。


よくあるパターンが早期退職&転職失敗組。



で、よせばいいのに、


以前の勤め先なんかで知り合ったバイトやら後輩やらにこまめに連絡。



「心配」という名の近況報告というか一人酒の相手が欲しいだけ。



基本的に頭は良くないし、性格もみみっちい&せこいので、

残念ながら、社会的立場だけでなく家庭内での立場も破綻している。




いやさ、わかるよ?

寂しいんだろ?





キャバいけよ。。。




ただで済まそうとしてんじゃねーよ



こっちは袖摺あった(?)ので、一般常識を持った成人として、それなりの扱いはしますよ。



たとえお宅と一緒にバイトしてた間、あんたのアドバイスでうまくいったことなんか一個も思い当たらなくてもね。



適度に話を聞き、

適度に説教を垂れさせ、

適度に「すごいですね。」「◯◯さんのおかげです。」

と言っていれば、実害はないので悪性度は高くない。



ただね、

今後そいつが死ぬまでの長い年月、

月1くらいで1時間無駄にするくらいなら、





ぱじゃまはスマホの番号を変える方が安いと思う。





そもそもカケホとかいう制度があるのがいけないんだけど(この手のおじさん達は口の割に金に目ざとい)ね。



賢明な読者の皆さんの中に、「味方おじさん」またの名を「賞賛乞食」の被害に遭われている人がいれば、速やかなフェードアウトをお勧めする。



あるいは本図鑑の分類②で紹介した井の中の蛙バカに協力を依頼し、「味方おじさん」の被害にあっていることを隅々までふれまわってやれ。



社会的に今以上に追い込んでも大丈夫なおじさんであれば、8割方あんたの圧勝で潰しにかかれるぜぃ。



その労力も無駄だと直感できるなら、ケータイ屋にゴーでございます。



ないとは思うけど、読者のなかにこの分類に当てはまる心当たりのあるおじさんがおられれば、せめてこれまでの人生を猛省して、新たな被害者を出さないためにキャバクラに通い詰めること。


それぐらいしか、まともに扱ってもらえるところないんだからww


いいかげん、自覚してください。






てことで、誰かぱじゃまのスマホの顔認証なんとかして!

QUICPayもね!