ぱじゃまぱーてぃーの着たきり生活

パジャマ大好き医学生のゆるーい日記

バカ図鑑〜vol.4 教祖たずねて3000里・バカ〜

分類その④  教祖をたずねて3000里・バカ

頻度★★★★☆

悪性度★★★☆☆

好発:二峰性(小児〜成人期、老齢期)

男女比:男女差なし

腫瘍マーカー   

「ほんとうの自分」(んなもんねぇ。あるわけねぇ。)

「メンター」(ゴミの意味)、

「ご縁」(ないほうがマシな共通項)、

「出会い」(出会わなけーれーばー、よかぁったのー)


崇拝する対象を探し出してきて、

そのゴミのような教祖(宗教がらみでなくてもよくて、彼氏とかも。とにかくはたから見てりゃカス、漂う小物感がぷーん…)に認めてもらうために身の丈に合わない努力をする。


本当はダルくて努力から戦線離脱したかっただけなのに、

なぜか同じパターンを繰り返す自分に嫌気がさし、自己啓発にハマる。

そこでもまた崇拝対象を探し出し…以下無限ループ♪


宗教の場合、Facebookのタイムラインがそいつと教祖とのキモい写真で埋まるので、地味に迷惑だったりする。


厄介なのは、

その宗教だか擬似彼氏だかがねずみ講絡みのケースで、

やたら生ゴミみたいな製品を買わせようとする。


こうなると悪性度は結構高くて、もう切って切って切りまくる腎癌のような手立てしかない。


ボロボロになって泣きついてきても、この手の人は再び元気になると同じことを繰り返すので、

心を忿怒の形相にして無視するしかない。