ぱじゃまぱーてぃーの着たきり生活

パジャマ大好き医学生のゆるーい日記

医学部における誰とつるめば安心か?問題

ぱじゃま的に一度いつか全医学生にアンケートしてみたいことがあって、



「誰とつるめば安心か?」ってこと。



医学部医学科は秒速100m(嘘だな。体感的には音速余裕で超えてる)なんで、口の軽いのはお断りだし、


あまりにも成績悪いのとつるむと先生から

「お友達は考えた方がいいかもね」とか余計な世話を焼かれるし。


かといってやる気溢れる真面目な子とつるむと「え?あいつあんなまじめにやっててその程度の成績?」とか同級生から意味わからないこと言われるのがオチで。


じゃあ一体誰とつるめば文句言われねんだよっ!!!!

とやり場のない怒りをぶちまけたくなることがある。


結果的に言えば、

(ポリクリメンバーにも共通することなんだけど)医学部で一緒にいたい人って…

①敵が少ない人

②成績良い人

③リーダーシップをそれほど取らない人&面倒は引き受ける度量のある人

のどれかに集約され、それは決して自分が一緒にいて居心地のいい人とは一致しない。


てかさー、③とかぱじゃまぱーてぃー的には現実世界にいる?って思うような人なんだが。


こんな聖人がこの世に溢れてるなら、上野千鶴子先生のおっしゃる「苦労しても報われない社会があなたたちを待ってい」ることなんか、起こりっこないわけで(笑)


頻度の低いキャラがクソみてぇなキャラのぱじゃまとつるむはずもないわけで。


まぁけど、音速女と不真面目過ぎるクソ野郎はお断りだがな。


賢明な読者諸君は、クソみたいな「オトモダチ」にまみれて、金より貴重なお時間を無駄になさらないでね〜!


ばぁーぃ!