ぱじゃまぱーてぃーの着たきり生活

パジャマ大好き医学生のゆるーい日記

新年度

元号が新しくなっちゃいましたねぇ。


「令和」って。昭和と音も漢字も似てて、なんか真珠湾攻撃(2回オモテ)でもやりだしそうな雰囲気の名前でウケる。


先の大戦では対米でフルボッコにされたらしいんで、今度は対韓とかでどうでしょう?対中だと負けそうだし。



なんて、くだらんこと言ってるうちに春休みが終わってしまいそうです。ぱじゃまぱーてぃーは海外旅行も、沖縄女子会もなく、ひたすらバイトと病院見学と人間関係の精算に追われた春休みでした。あー有意義!!


また来週からあのクソみたいに狭くて、足の引っ張り合い&同級生の悪口と噂話以外のネタもねぇ医学部ライフが始まるかと思うと、マジで嬉しすぎて泣けてきます。


医学部さえ行ければ幸せになれると信じたあの日々はなんだったんでしょうね?

高校の同級生だったあの子は18で結婚&出産してナマポ&児童手当で今日も楽しくパチンコ狂いだってのに。。。あぁ神様は不公平です。願わくば私の外来に将来ナマポ、糖質、クレーマーママなどの人種が近寄りませんように。

ぱじゃまぱーてぃーのささやかな願いでした〜。