ぱじゃまぱーてぃーの着たきり生活

パジャマ大好き医学生のゆるーい日記

バカ図鑑〜お待たせしました第2弾〜

分類その②悪口大好き!井の中の蛙バカ

頻度★★★★☆

悪性度★★★☆☆

好発:若年

男女比:男女比1:1 若干女性が多い?

腫瘍マーカー:

「◯◯さんが言ってたんだけど」(テメェの個人的見解)「私も恋したい」(叶いもしない、その〜願い〜)


とにかく噂好き好き大好き。三度の飯より噂と悪口が好き。

話の内容の99%が知り合いの悪口であるが、話し相手であるあなたが立ち去ると、すかさずそのターゲットはあなたになる。

意外と人付き合いが上手で、味方を作るのも上手なので、変な噂を流されないようにこの人の前では厳重にお口にチャックをすること。

基本的に他人の時間を搾取することに対して悪意が全くないため、悪性度は低くない。関わって良いことは何一つないが、扱いを間違えると被害者面をし、なおかつ味方を作るのもうまいので、気付けばあなたが四面楚歌となっていること間違いなし!

目があったらニコニコして少しずつ後ずさりをしよう。十分な距離が取れたら、猛ダッシュすること。